Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/510-b88d6886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大政党制

NO.139 今週の政治シーンを振り返って3題
自身の二大政党制の根拠だって無くなるのに。だって、8割で大連立では、でしょ! (私は二大政党制は反対だが・・・ああ、俺の単純思考回路では解らんな。) もともと民意なんて、信頼してないと言う証拠だな。 民意は、票を取る時だけ利用するもの、後 ...(続きを読む)


国民との公約の反故 - 有権者はなぜ契約破棄に怒らないのか
契約書には大きな字で「政権交代可能な二大政党制を」と書いてある。マニフェストで並べた政策目標の全てについて、民主党は自民党と連立協議して実現しますとは書いていない。大連立で政策実現するとは約束していない。あくまで自公政権を倒して、政権 ...(続きを読む)


政界世紀末の様相(自民と民主の大連立、失敗)
絶対に間違ってはいけないのは、二大政党制といって、政党を選ぶ選挙だという人が多数だが、実際には、その政党の看板である、その政党を支配した人の考えを選ぶ選挙なのである。だから、敗れたが、安部前首相は、正しいことをいったのである。 ...(続きを読む)


民主・小沢代表の辞意表明で県内の反応は?
結果、民主は敗れはしたものの小沢代表の強力な後押しが自民党王国、鹿児島に「二大政党制」への期待感を植えつけました。 あれから3ヶ月。小沢氏は「国民との約束を果たすには自民との連立協議に入るべき」との立場をとり、その主張が民主党の役員会で ...(続きを読む)



党首再会談/大連立で政治は進むのか
河北新報 (会員登録)
しかし、もっと率直に言うなら、今の政界には二大政党制の将来的な可能性に自信を持てない空気が残っているからだ。 二大政党制にスイッチが入ったのは衆院選に小選挙区制が導入された1996年で、歴史は確かに浅い。ただ、二大政党制に対する自信喪失が現政局の閉塞感の裏 ...(続きを読む)


「なぜ」「理解できる」-県連、地元議員に波紋【民主・小沢代表の辞任表明】
奈良新聞 (会員登録)
「衆院選挙に小選挙区制を導入して2大政党制が形となってきた時に、どうして連立の話が出るのか」と批判。「ただし、小沢代表が党に持ち帰ったのは救い」とした。その上で「衆院総選挙は早いほうがいい。まだ候補の決まっていない県4区選挙区(の人選)は前田武志参院議員 ...(続きを読む)


不可解で有権者に説明つかぬ
宮崎日日新聞
選挙を通じて政権交代可能な二大政党制を目指すというのが小沢氏の持論であり、自民党を飛び出したのもそのためだったはずだ。 年来の目標が視野に入るようになった今、それを放棄するような連立が国民の共感を呼ぶとは思えない。 小沢氏は実績を残すことが政権に近づくと ...(続きを読む)


小沢代表が辞任表明 県内民主関係者 驚き、動揺、批判交錯
福井新聞
党県連最大の支持母体である連合福井の馬場修一会長は「いったい何事が起きたのかという感じだ。参院選で国民の支持を得て、二大政党制の実現に向けて一枚岩の体制に持っていけるか肝心なときにこんな状態になるとは。残念な思いしかない」と話した。(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/510-b88d6886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crostinisss

Author:crostinisss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。