Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/377-521e2099
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤福餅

赤福餅が3〜4日たっても柔らかいのは?
本日、テレビを見ながらいただきものの伊勢名物「赤福」を食べていたら、ちょうどニュースで消費期限の不正というニュースがありびっくりしました。食べた日が消費期限日を1日超えていたのですが(表示謹製日から4日目)、特に味に変化がなかったので、 ...(続きを読む)


伊勢名物「赤福餅」、製造年月日を偽装表示の疑い(読売新聞) - Yahoo ...
赤福は1707年(宝永4年)創業。もちにあんを乗せた看板商品の「赤福餅(もち)」は伊勢土産の代表格となっている。2005年に隣接する愛知県で開かれた愛・地球博(愛知万博)会期中も、JR名古屋駅の売店で最もよく売れた人気商品だった。 ...(続きを読む)


赤福餅/消費期限、製造日、原材料表示を偽装
白い恋人に続いて、赤福餅までも偽装...これはショックです。 消費者は表示を信じるしかなく、このような行為は裏切り以外の何物でもありません。 ここまで来ると、このような不祥事が続いている中、 言い出せずに居る会社が、実はたくさんあるんだろ ...(続きを読む)


創業300年
「赤福」30年前から冷凍・再包装と言う記事を見て「おまえもか……」 驚きました。 お伊勢参りのお土産品として定番の創業300年と言う老舗和菓子屋のやらかした事です。 赤福餅の赤福は“赤心慶福”に由来し、これは、まごころ(赤心)をつくすことで素直に . ...(続きを読む)



赤福に苦情殺到 「このまま食べて大丈夫か」
朝日新聞
赤福(三重県伊勢市)が商品の「赤福餅」の製造日を偽装した問題で、同社は13日から製造・販売部門の従業員ら約360人を自宅待機にした。本社には問題が発覚した12日から「商品をこのまま食べて大丈夫か」「返品したい」などと苦情が殺到し、社員が24時間態勢で ...(続きを読む)


こだわりを優先したがためのおかしな製造方法
オーマイニュースインターナショナル
三重県伊勢市の名物として、全国に有名な赤福餅。私は小さなころから食べており、今でも大好きな和菓子です。この赤福餅の一番の特徴であるあの波状の形は、実はずっと手で作られているのです。 もう20年ほど前になりますが、当時私の祖父は、和菓子の製造機械の設計を ...(続きを読む)


赤福、製造日偽装で立ち入り調査=…
時事通信
伊勢の土産物として知られる「赤福餅」を製造する老舗和菓子店「赤福」(三重県伊勢市)が、製造年月日を偽って表示、販売し、日本農林規格(JAS)法違反の疑いがあるとして、農水省が先月中旬から同社に立ち入り調査していることが12日、分かった。 ...(続きを読む)


即日冷凍、休日に解凍 残った赤福「先出し」称し販売
中日新聞
和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)の赤福餅(もち)の偽装表示問題で、同社はトラックに積み込んで発送した商品も、店頭に並べずに持ち帰れば「未出荷」として扱い、本社工場で即日冷凍した後、観光客が多い休日などに「先出し」と称し、販売していたことが分かった。 ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/377-521e2099
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crostinisss

Author:crostinisss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。