Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/212-02c3235e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦後レジーム

福田氏「戦後レジームからの脱却」と一線画す
産経新聞
ただ、憲法に抵触するかは慎重に考えたほうがいい」と述べるなど、安倍首相が掲げる「戦後レジーム(体制)からの脱却」と一線を画す姿勢を鮮明にした。 平成21年度に予定されている基礎年金国庫負担率引き上げ財源として、消費税率を引き上げることについては「社会 ...(続きを読む)


戦後体制脱却が頓挫 年金も公約果たさず
中国新聞
安倍晋三首相が十二日、退陣表明したことで、昨年九月の就任以来掲げてきた、憲法改正を筆頭とする「戦後レジーム(体制)からの脱却」「美しい国づくり」などの理念目標の頓挫は避けられない。 同時に、参院選惨敗を受け十日の所信表明演説で実行を国民に“公約”した ...(続きを読む)


【関連】道半ば 無念の退陣 参院選惨敗響く 順調な滑り出し激変
東京新聞
安倍首相が進めてきた一連の「戦後レジームからの脱却」路線は、国民が真っ先に取り組んでほしいと思うテーマとは、かけ離れていたのだ。しかも、自身の在任中に憲法改正も含めて次々と改革を断行しようと焦るあまり、その過程での説明責任が不足し、国会運営も粗雑だった ...(続きを読む)


首相所信表明 求心力回復の道は険しい
信濃毎日新聞
先の参院選に、首相は「憲法を頂点とする戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げて臨んだ。「私と小沢氏(民主党代表)のどちらが首相にふさわしいかについて国民の考えを聞く」。こう述べて政権選択の選挙とも位置付けた。 経過を踏まえれば、安倍首相はあっさりかぶと ...(続きを読む)



Japan: Prime Minister Abe Steps Down
せめて自分の選んだキャッチコピーにくらいは殉じてほしかった。 戦後レジームからの脱却というのも散々口にしていたように思う。具体的に何を指しているのかいまいち伝わらなかった。戦後レジームとは何で、何故脱却が必要なのか結局わからないままだ。 ...(続きを読む)


安倍首相:辞任の意向表明
7月の29日、参議院の選挙が、結果が出たわけですが、大変厳しい結果でございました。しかし厳しい結果を受けて、この改革を止めてはならない、また戦後レジームからの脱却、その方向性を変えてはならないとの決意で続投を決意をしたわけであります。 ...(続きを読む)


9月14日(金) 安倍辞任はアメリカと官僚に見放されたため?
安倍政権が掲げていた改憲や「戦後レジームからの脱却」路線が、対米戦争の正当化やアメリカの占領政策に対する批判を含むものであることは明らかでした。アメリカからすれば、このような安倍さんの主張は「面白くない」ものであり、警戒すべきものだった ...(続きを読む)


安倍内閣総理大臣記者会見
また、戦後レジームからの脱却、その方向性を変えてはならないとの決意で続投を決意したわけであります。今日まで全力で取り組んできたところであります。 そして、また、先般シドニーにおきまして、テロとの闘い、国際社会から期待されているこの活動 ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/212-02c3235e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crostinisss

Author:crostinisss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。