Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/119-a0d80e88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中華航空機


中華航空機
今日の中華航空機の関連語: 那覇空港 事故 炎上 読む 続き.(続きを読む)


ボルト一本の管理(中華航空737-800機の炎上事故)
沖縄空港で、中華航空機ボーイング737-800(ハイテク機)が着陸後、燃料が漏れて、炎上し、間一髪で、乗務員乗客が助かった。その事故の原因が、ボルト一本が欠落で引き起こしたことが、事故調査委員会で判明したのである。ボルトというのは、もの ...(続きを読む)


チャイナか中華か
確かに活字メディアにしてみれば「チャイナエアライン機」と書くよりも「中華航空機」と書くほうが短く、特に新聞の見出しなどではそのほうが使いやすいのは分かる。 このまま「中華航空」で定着するのだろうか。それとも、しばらくは「中華航空」のまま ...(続きを読む)


中華航空機(チャイナエアライン)炎上事故
先日、中華航空機(チャイナエアライン)炎上事故があったが、 5月に香港へ行った時、中華航空機(チャイナエアライン)だったので、その時にトラブルが無くて良かったと思う。 その時の機体は、結構古そうだったので、ちょっと心配だったが、行き帰り ...(続きを読む)



中華航空機*たかがボルトではない(8月25日)
北海道新聞
那覇空港で起きた中華航空機の炎上事故は、脱落したボルトが燃料タンクに突き刺さり、燃料漏れを引き起こしたのが原因だったことが分かった。 わずか数センチのボルトが爆発、炎上につながったと思うと背筋が寒くなる。 事故を起こしたボーイング737-800型を調査 ...(続きを読む)


スラットのアーム―中華航空機
時事通信
事故機の右主翼から取り外したスラットのアームを手にする国交省航空・鉄道事故調査委員会の調査官(右)。アームの後端のボルトが脱落し、アームに押され燃料タンクに穴を開けたとされる(24日午後、那覇空港) 【時事通信社】(続きを読む)


中華航空機長、直前まで異常気づかず レコーダーを解析
朝日新聞
那覇空港の中華航空機炎上事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会が、事故機の操縦席での通信内容を記録したボイスレコーダーを簡易解析した結果、駐機場に停止後、地上の整備士から「エンジンから燃料が漏れ、煙が出ている」と連絡を受け、機長らが初めて異常に ...(続きを読む)


神戸空港で消火訓練 中華航空機事故受け28日
神戸新聞
沖縄県・那覇空港で中華航空機が炎上した事故を受け、神戸市は二十四日、神戸空港で航空機の火災を想定した消火訓練を二十八日に行う-と発表した。訓練を通じ、適切な初動対応と関係機関の連携強化を図る。 二十九機関でつくる「神戸空港緊急計画連絡協議会」が実施する。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crostinisss.blog112.fc2.com/tb.php/119-a0d80e88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crostinisss

Author:crostinisss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。